Slerで働いてるエンジニアのブログ

IPAに関する情報など、技術的な内容を投稿しようと思います。

プロジェクトマネージャ試験の論文対策動画のご紹介

IPAの令和4年度秋期試験「2022年10月9日(日)」まで2か月弱となりました。

今回はプロジェクトマネージャ試験の論文対策動画のご紹介です。

 

プロジェクトマネージャ試験を受験される方は、論文系の試験を始めて受験する方が多いかと思います。

今回おすすめさせていただくのは、

Youtubeチャンネル「プロジェクトマネージャ試験 独学サポート動画」です。

www.youtube.com

(投稿時点で登録者数:203名ですが、もっと広まって欲しいですね。)

 

論文を書く練習に気が乗らないという方でも、まずは気楽に対策動画を見てましょう。

かなり分かりやすく短時間にまとめられているので、通勤時間などを活用してどんどんインプットできます。

 

もし、動画を見てみて、「汎用モジュール」を使っていくというやり方が自分に合うと感じるようでしたら以下の参考書の購入をおすすめします。

より多くの汎用モジュールが載っているので、手っ取り早く汎用モジュールを自分のものにできるかと思います。

 

また、動画投稿者の方が論文対策用Kindle本を出版しているようなので、

より多くのネタを集めたいかたはこちらも見てみるとよいでしょう。

(kindleunlimitedの対象なので、無料体験がまだの方は是非!)